洋食の赤ちゃん兵庫南
(株)EAST ROCK
ホーム > ブログ > 思い出の味、青春の味 🤗

思い出の味、青春の味 🤗

皆さんは思い出の味、青春の味ってございますか?
僕には沢山あるんですが、「忘れられない味」かもしれません。
まずは…僕は小学生の頃から柔道をしていたんですが、中学生の頃や高校生の頃、学生の頃に遠征や練習に行った時に必ず食べに行った、奈良県天理市の「スタミナラーメン彩華」のラーメンです。
夏休みなどで合宿に行った時、ほぼ毎日通いました。
友人との合言葉が「彩華行こか?」やったんです。
これは社会人になった時も、わざわざ高速道路を使って友人と「彩華行こか?」って。
今でも、「食べたくなる」ラーメンです。
食べに行くと中学生の頃や高校生の頃の事が思い出され、昔に戻ったみたいにおおらかになります。
次は総菜パンなんですが、今も月に何回か買いに行く…上沢7丁目にある「ボングー」です。
ハンバーガー、カレーキャベツのドック、タスクード、カツサンドや鳥ゴボウドック。
今日も朝に「大人買い」してしまいました。
おいしい、手作り感満載です。
後は学生時代によく買った「阪神百貨店のイカ焼き」。
天神橋筋六丁目のレストランでアルバイトしていたんですが、休憩中に自転車に乗り、よく買いに行きました。
週に「2回」は買いに行ってましたね。

湊川の東山商店街にある、「稲田の串カツ」や「鼻知場さん」のレモン水、巻き寿司といなり寿司も。
今でも食べに行く、忘れられない味です。
僕たちのお店「洋食の赤ちゃん兵庫南」も、そんな「忘れられない味」「思い出の味」「青春の味」と思って頂けるお店になりたい。
新年を迎え、気持ちを引き締めて頑張ります。