洋食の赤ちゃん兵庫南
(株)EAST ROCK
ホーム > ブログ > 2019年10月 > 巷で噂のグルメサイト

巷で噂のグルメサイト

当店にもよく電話がかかってきます。
「○○ログですが、お店の評価ランクアップしませんか?」(*´∀`*)
「○○店さんのように人気店になれますよ」
「○○払っていただけたら○○させて頂きますよ」
あらゆる勧誘や営業のお電話です。
有名なブロガーさんや影響力のある人を使って、お金を払ってランクアップさせる。
そういう行為が堂々と行われています。
それを信じる人や求める人がいるから成り立つ商売であって、ネットやSNSの中の事ですが、悪い評価を書き込みされるとやっぱり、落ち込みますよね。
ありもしない事を書き込みされたり、言葉の揚げ足を取られたり。
難しい時代になりました。
小さいお店でも頑張っているお店もあるし、古いお店でもおいしいお店はいっぱいあるのにね。
やれ古いだの昭和感ありだの揶揄されたり、
小馬鹿にされたり。
段々とお店が少なくなって、チェーン店かコンビニだけになってしまいますよ。