洋食の赤ちゃん兵庫南
(株)EAST ROCK
ホーム > ブログ > 2018年3月 > 肉の旨味って🍖🥩

肉の旨味って🍖🥩

今日、3月7日の水曜日はお店の定休日です。
朝からジムに行き、筋トレしまくって帰って来ました。
ジムの大浴場でゆったり浸かり、疲れをとって帰って来ました。

色んなお店の評価を書き込みするサイトがありますよね。
書き込みの内容で一番、気になるのが「肉の柔らかさ」です。
良い肉=柔らかいって思ってる方々が多いんだなあって。
決して、そうではないんですよねー。
それは…重曹ってのを使うと、柔らかくなるんです。
だから、柔らかいお肉=良い肉、美味しい肉とか限りません。
野菜でもそうですが、例えばキャベツ。
長野県産は少々高めですが、とても美味しいです。
わかりやすい玉ねぎ。
北海道産や佐賀県産、新タマなら長崎県産とかスーパーで売ってますが、圧倒的に甘くて美味しい玉ねぎは淡路産です。
勿論、淡路産は高いですが、炒めても甘くて美味しいです。
安い食材を揃えようと思えば、簡単に揃いますよね。
外国産もありますし、冷凍野菜や食材もたくさんあります。
ハンバーグなんかに使う、挽肉。
スーパーで売っている安い挽肉は、オーストラリアとかメキシコとか。
国産のものはやはり、高めです。
高いお店には、高いなりの理由があるって事を思っていただけたらなって。
余計なことですいません。