洋食の赤ちゃん兵庫南
(株)EAST ROCK
ホーム > ブログ > 久しぶりにプロ野球をテレビ観戦😉

久しぶりにプロ野球をテレビ観戦😉

今日の阪神🆚広島戦、久しぶりにテレビ観戦しました。
久しぶりって…20年ぶりくらいです。
僕はあまりテレビを観ません。
海外ドラマや邦画、洋画が好きでして。
野球が嫌いな訳では無いのですが、せっかちな性格の為か試合結果だけに固執していました。
小学生の頃は、父親に連れられて甲子園や大阪球場、西宮球場や藤井寺球場とよく足を運んでました。
小学生三年生の時、柔道がしたくなり柔道教室に通い始めました。
それからは野球はほどほどに、柔道中心の生活になってしまいました。
少年野球のチームに所属していたのですが、チームプレーより1体1の柔道にのめり込んでいきました。
久しぶりのテレビ観戦で、父親と一緒にキャッチボールをした事や、友達と空き地でがむしゃらに野球をした事を鮮明に思い出し、懐かしさと何故か、寂しい気持ちにもなりました。
「もう一度、あの頃に戻れたらなあ」なんて
思う気持ちになりました。