洋食の赤ちゃん兵庫南
(株)EAST ROCK
ホーム > ブログ > 悲しい出来事

悲しい出来事

当店で働いてくれているパートさんの飼い猫が、亡くなりました。
8年間、家族同様に過ごしてきた愛猫でしたが、昨年11月の終わり頃から食欲がなく、12月に動物病院に連れて行って検査したら胃がんだったそうです。
ご家族で最後まで見守る事を決めて、家庭で点滴をしたり、付き添って看病していましたが力尽きたようです。
僕も、動物が好きで自身も猫を2匹飼っています。
一昨年の夏に18年飼っていた猫を、老衰で亡くしました。
お葬式をし、火葬して家に仏壇と一緒に遺骨も置いています。
大好きだったリビングに。
どれだけ涙を流したかわからないくらい、泣きました。
家族同様、一緒に過ごした思い出が蘇り、辛く苦しい思いをしました。
「もっと一緒に居てあげたらよかった」
「もっと可愛がってあげたらよかった」
後悔ばかりでした。
やっと今は立ち直り、仏壇にお花と大好きだった餌を置いています。
今日、1月17日は阪神淡路大震災が22年前にあった日です。
あらためて、「命」について考えています。
動物の命も大切な命です。
亡くなった愛猫のご冥福をお祈りします。