洋食の赤ちゃん兵庫南
(株)EAST ROCK
ホーム > ブログ > 2016年5月 > ブラック企業(-。-;

ブラック企業(-。-;

最近、よく目にする「ブラック企業」
学生アルバイトにノルマを課したり、試験休みを与えないとか、時間給をごまかしたり、タダ残業をさせたり。
こういう企業があるのも事実だと思いますが、働く側のアルバイトの人達の方はどうでしょうか?

シフトを守らずいきなり休む。
夜遊びで疲れたから遅刻する。
彼氏(彼女)が出来たから遊びたいから休む。
携帯(スマホ)で遊ぶ。
トイレに何度も行き、トイレ内でLINEをして仕事をサボる。云々
幸いにして、当店のアルバイトさんは本当に一生懸命、仕事をしてくれています。
パートさんも、学生アルバイトさんも本当に頑張ってくれています。
私が取引業者さんや同業者の方々からよく耳にするアルバイトさんの話ですが、働く側にも問題(モラル)が欠如しているのも事実だと思います。