洋食の赤ちゃん兵庫南
(株)EAST ROCK
ホーム > ブログ > 2016年4月 > 負けてたまるか、負けてたまるか

負けてたまるか、負けてたまるか

熊本地震…決して他人事ではありません。
今だに続く余震。余震というより何回も地震があるように続いています。
地震大国、日本。何度も何度も災害が来て、その度に立ち上がって這い上がってきました。
負けてたまるかの精神です。
僕自身、震災も大病も『負けてたまるか』の精神で乗り越えてきました。
何があっても、どんな事があっても『負けてたまるか』です。
僕達の先祖が築きあげた日本。
大きな震災や対戦、災害を経験して、原子力爆弾も経験して、立ち上がって這い上がってきました。
今、同じ日本の熊本県の人々がひどい災害に見舞われています。
何が僕にできるか、真剣に考え実行したいと思います。
本当に心が痛いです。辛いです。悲しいです。