洋食の赤ちゃん兵庫南
(株)EAST ROCK
ホーム > ブログ > 未来のコックさん🍳

未来のコックさん🍳

当店のパートさんの息子さんが4月、調理師を目指して専門学校に入学されます。
おめでとう‼️
そして…僕達と同じ職業を目指してくれて
素直に嬉しいです。
調理師(コックさん)も、決して楽な仕事ではありません。
下積み、下仕事、仕込み、調理、片付け…
覚える事が沢山、あります。
例えば、豚ロースの肉を使った料理は❓
和食、洋食、中華とアイテムは沢山、あります。
一つでも沢山、覚えて自分のアイテムを増やしてほしいです。
そして…自分の得意とする料理にたどり着いたら極めて下さい。
「旬」の食材を使って、季節を味わえる料理を作る。
食べる人に感動を与える料理。
農家の方や畜産の方は大変な思いで野菜や米や牛や豚や鶏を育ててられます。
ご家族で一生懸命、頑張っておられます。
そんな食材を無駄にせず、美味しさを追求するコックさんになって下さい。
ジャガイモの皮をむく、大根の皮をむく、人参やカボチャ、色んな野菜を切る。
包丁を常に使う癖をつけて、家庭でも手伝い、率先して包丁を使う癖をつけて下さい。
自然と使うのが上手くなってきますよ❗️
キャベツの千切りなんか、本当に上手くなります。
角取りとか飾り切り等、沢山練習して腕を磨いて下さい。
色んなタイプの包丁を使えるように、頑張って下さい。
必ず、体が覚えてくれますから❗️