洋食の赤ちゃん兵庫南
(株)EAST ROCK
ホーム > ブログ > 真面目なお話‼️

真面目なお話‼️

今日から都道府県議会議員、政令都市議選がスタートしました。
ふと、自分が住む町や働いている町をよく見てみると…以前より寂れてます。
原因は少子高齢化とかあるでしょう。
今の神戸と昔の神戸では、ずいぶん違います。
昔からあったお店が無くなり、空き店舗が増えて、人が寄り付かなくなり、活気が無くなり、衰退してきます。
大阪はどうでしょう?
大阪駅前は凄い人です。天王寺も凄い人です。
再開発や新店舗、新事業進出で大賑わいです。
若い人や高校生にお話を聞くと、「進学や買い物は大阪」と言います。
大阪に遊びに行き→大阪で買い物をして→大阪で食事して→帰宅する。
神戸には魅力あるSHOPや美味しいお店も沢山あります。
美味しい豚饅やケーキ、串カツやラーメン、大阪に負けないくらい沢山、あります‼️
魅力ある町、人が集う町、優しい町…
若い力で魅力ある神戸を造ってほしいです。
これから時代を担う若い人が、知恵を絞り、力を合わせて頑張ってほしいです。
僕も選挙ではそんな希望に満ちた人を選びたいと思います。