洋食の赤ちゃん兵庫南
(株)EAST ROCK
ホーム > ブログ > その他 > お盆休み1日目  激熱🥵

お盆休み1日目  激熱🥵


お盆休みの1日目、8月19日(土曜日)は、私が居住している垂水区塩屋北町の夏祭りです。
私は自治会副会長と防火防犯部の部長をしており、朝から夏祭りの警備等で塩屋北小学校にいます。
運動場をお借りして、キッチンカーを4台、あとはくじ引きやらボールすくいやらの屋台。
地域の子供さんが沢山、来場しています。
自分が住んでいる地域の事なのですが、仕事ばかりの毎日でしたので初参加になります。
コロナで3〜4年ぶりの夏祭りです。
来年は盆踊りも復活するのかな。
みんなの楽しそうな雰囲気が和みます。
塩屋北町だけでなく、周辺からも来場者がいるとは思いますが、沢山の子供達がいるのが懐かしく感じます。
塩屋北町だけで世帯数が1131世帯あります。
戸建ばかりの住宅街ですが、住むには環境が凄く良いです。
明日は朝から使わせて頂いた運動場の清掃があります。