洋食の赤ちゃん兵庫南
(株)EAST ROCK
ホーム > ブログ > おいしい洋食をいただきました🍳🥗

おいしい洋食をいただきました🍳🥗

9月28日の水曜日、当店は9月最後の定休日です。 定休日に合わせて、前々から食べに行きたかった中央区の洋食のお店、「洋食屋ナカムラ」様にお伺いさせて頂きました。
「洋食屋ナカムラ」様と私の出会いですが…
9月7日から9月12日まで大阪の阪神百貨店うめだ本店1Fの食彩テラスにて開催されました、「神戸の洋食の世界」というイベントに当店が出店し際、お隣のブースでご出店されていた関係で仲良くさせて頂きました。
「洋食屋ナカムラ」様は神戸を代表する老舗洋食店である「グリル一平」様で修行を積まれ、独立なさった方がオーナーシェフでやられています。
阪神百貨店うめだ本店のイベントでは、「国産牛ホホ肉のビーフシチュー」をご提供されていたのですが、ビーフシチューを食べた時に凄くおいしく、とろける牛肉のホホ肉に魅了され、お店にお伺いしてみたいと思っておりました。
今日は「スペシャルset」を頂きました。
ハンバーグ、天然有頭海老フライ、特大貝柱フライ、海老クリームコロッケ、サーモンフライ、目玉焼きがsetになった、ボリュームたっぷりのメニューです。


ハンバーグは柔らかく、デミソースをからめて頂きます。「うまっ」
天然有頭海老フライはカリッと揚がって身がぷりっぷりのおいしさ。手作りのタルタルソースをからめて頂きます。「これまた、うまっ」
特大貝柱フライは本当に大きく、分厚いです。
やはり、手作りのタルタルソースをからめて頂きます。「幸せな気分」になります。
サーモンフライも骨も無く、手作りタルタルソースによく合います。たっぷりのタルタルソースがついているので最後までおいしく頂けました。
びっくりしたのが「海老のクリームコロッケ」です。
しっかり海老の出汁が効いた、本当においしい海老クリームコロッケでした。
私が今まで食べた中で、ダントツのおいしさでした。
そしてビーフシチューとどちらを頂こうとかと最後まで悩んで決めた「ヘレビーフカツ」です。


「マジうまっ」デミソースとからめて頂きます。
噛まなくていいくらい柔らかい。
あと、忘れてはいけないのが「オニオンスープと大根のサラダ」です。
オニオンスープ、はっきり言っておいしいです。
ちゃんと作られた味。おいしいです。
サラダにつけられている「ドレッシング」なんですが、オニオンドレッシングですが「おいしい」です。
当店もドレッシングは手作りでお作りしてますが、洋食屋ナカムラ様のドレッシングも凄くおいしいです。



お店の雰囲気、レイアウト、接客。メニュー構成やお料理…
ご主人と奥様の洋食に対する真摯な思い、手間暇をかけて作られる洋食。
勉強させて頂きました。
ご馳走様様でした。今度は是非、ビーフシチューを食べさせて頂きますね。