洋食の赤ちゃん兵庫南
(株)EAST ROCK
ホーム > ブログ > 2021年12月 > コロナとの戦いの中で

コロナとの戦いの中で

コロナウイルスという、未知のウイルスが世界中に蔓延し、人々は恐怖に怯えロックダウンした外国もあり、日本では緊急事態宣言が出されたりしました。この戦いは2年に及び、私達の飲食店も相当な打撃をもたらしました。
勿論、飲食店だけではありません。
飲食店に関係する、全ての業種もです。
生産農家さん、市場、仲買人、配送業…酒屋さん。
他には映画館やカラオケボックス、もっとたくさんあるでしょう。
神戸では今から26年前、阪神淡路大震災があり、神戸の街が壊滅的になりました。
それと同じくらいの衝撃的なコロナウイルスでした。
緊急事態宣言が解除されお店を再開した時に、ご常連のお客様が「応援してるから頑張って」と何度も何度もテイクアウトして下さったり、ある人は毎日のようにご来店されました。
あの阪神淡路大震災の時のように、人の温かさが身に染みる出来事でした。
コロナウイルスはまた新たな変異株となり、私達に挑戦してきます。
感染対策をしっかりと、体調管理も忘れずに頑張るしかないんですよね。