洋食の赤ちゃん兵庫南
(株)EAST ROCK
ホーム > ブログ > 2021年5月 > 続編… 石灰沈着性腱板炎の可能性

続編… 石灰沈着性腱板炎の可能性

5月13日木曜日、臨時休業させて頂き、再度病院へ伺いました。
予約診察ではなかった為、かなり待ちましたが診て頂きました。
鎮痛剤も効かず、湿布も効かない状態を伝え、再度ブロック注射をして頂きました。
痛みは和らぎましたが、痛みは続いています。
整形外科の先生いわく、「石灰沈着性腱板炎」の可能性もあるとの事。
簡単に言うと肩の筋肉の隙間にカルシウムが溜まり、他の組織との間で炎症を引き起こすとの事。
やはり、夜に再び痛みがぶり返しました。
眠れないほどの痛みで、本日、5月14日金曜日で明日と明後日は土日の為、病院がお休みですので申し訳ございませんが、本日も通院の為に臨時休業させて頂きます。
本当に申し訳ございません。