洋食の赤ちゃん兵庫南
(株)EAST ROCK
ホーム > ブログ > 思い出のお店

思い出のお店

今から15年以上前、兵庫区の上沢通に「尺八寿司」というお店がありました。
巻き寿司と稲荷寿司、毎週木曜日だったか限定のチラシ寿司が評判のお店でした。
いや〜よく買いに行きました。
とてもおいしくて。本当に。
同じ兵庫区の東山商店街にも、忘れられないお店がありました。
たまご屋さんなんですが、そこのお店に売っていた「茶巾蒸し」です。
茶碗蒸しなんですが、お味が絶妙で大変おいしくて。
今でもそのお味、覚えています。
また、同じ兵庫区ですが、湊川駅から上沢駅の間にあった「カメカメ波弁当」だったかな。
そこは卵焼きがおいしく、唐揚げ弁当や焼肉弁当をよく買いました。
そのおいしい卵焼きが入った「巻き寿司」もとてもおいしくて。
3軒とも、もうありませんがずっと心に残っているお店です。
同じく、兵庫区上沢駅近くにあるパン屋さんの「ボングー」さん。
こちらは現役で営業されています。
ここのパンもおいしくて、もう20年以上は通っています。
特に惣菜パンがおいしくて、今でも月に3回は買いに行っています。
いつまでも、いつまでも残ってほしいお店です。
今、飲食店や小売店は新型コロナの影響で、大変な時期になっています。
皆さんにも「忘れられないお店」や「忘れられない味」があると思います。
何かの拍子に思い出されたら、是非とも立ち寄ってみて下さい。
そして応援してあげて下さい。
みんな頑張っていると思います。