洋食の赤ちゃん兵庫南
(株)EAST ROCK
ホーム > ブログ > 今日、22日の木曜日は臨時休業です。

今日、22日の木曜日は臨時休業です。

本日、22日の木曜日は健康診断の為、臨時休業です。
今、中央市民病院に来ています。
今からちょうど10年前、右腎臓癌と診断され右腎臓を全摘しました。
幸いにも初期で、部分切除も考えましたが、年齢も若かった為に再発を考慮し、右腎臓を全摘しました。
担当医に「年齢が若いから再発があってはいけないから、10年は診せて下さい」との判断で、今日でちょうど10年目を迎えました。
抗がん剤等の治療も無く、なんとか無事に10年目を迎えました。
せっかく助かった命だから、大切に生きていきたいと改めて思います。
今の洋食の赤ちゃん兵庫南は、私がガン保険に入っていたので、その保険金でお店を持つ事ができました。
病院で腎臓癌と診断され、かなりのショックを受け、保険金が入金された時も大金が入ったと言うより、癌になって保険金が入ったという事実にショックを受けました。
最初にお店を経営した当初、癌の再発とお店の経営との不安から情緒不安定になり、スタッフにきつく当たったり、気分的に落ち込んだり、喜怒哀楽が激しかったり。
ずいぶん、皆んなに迷惑をかけてしまいました。
お店オープンから3年間、3ヶ月に1度の検診があるのですが、行くたびに再発との不安があり、心が壊れていくようで。
よく、三ノ宮の生田神社に検診前にお参りに行ったもんです。
「どうか再発しないように」3ヶ月に1度、毎回お参りしていました。
5年が過ぎた頃、1年に1度の検診になり、それでも生田神社には検診前にお参りに。
今日で10年です。
友人や家族、お店のスタッフに支えられ腎臓癌から10年を迎えました。
今日が最後の検診です。
お店をお休みさせていただきますが、よろしくお願いします。
血液検査が終わり、次はいよいよ造影剤を入れてのCT検査です。